タオルの雑巾臭を色落ちなく消す方法

タオルの雑巾臭を消したい!

タオルについた雑巾臭を消したい〜!

 

と、悩んでいた私が偶然?ある方法を使って
見事にタオルの雑巾臭を消すことが出来ました♪

 

そんなお話をつらつらと書かせてください(笑)

 

新品のタオルに雑巾臭と黒ずみが!

 

いつの頃かわからないですが・・・

 

我が家のタオルが新品でも
2ヶ月ほどするとポツポツとした黒ずみが
出てくるようになりました_| ̄|○

 

ただでさえ気持ちが悪いのに、
そこから雑巾臭がするようになったので、

 

これは危ないと、タオルを捨てたことも(泣)

 

 

洗濯してもまったく落ちないタオルの雑巾臭と黒ずみ・・・

 

 

どのタオルでも平等に(笑)付いてしまう雑巾臭と黒ずみ、
これは感染しているのかな?と思い、

 

洗濯槽を洗浄したり、なるべく使ったタオルは
湿らせたままにしないように心がけました。

 

さらに様々な洗濯洗剤を試してみましたが、
洗って干すときからすでに、タオルだけは雑巾臭がするんです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

漂白剤を使うと色落ちしました!

 

原因と解決方法をネットで調べると、
雑巾臭なら漂白剤を使えばリセットさせることが出来る!
ということが分かりました。

 

私の使うタオルはほとんど雑巾臭が感染していたので、
ほぼ全てに対して、書いてあったとおりに
「漂白剤をお湯に溶かして浸しておく」を実行しました。

 

 

結果、雑巾臭はとれましたが、タオルの色も落ちました(泣)

 

 

当り前といえば当り前ですが、せっかくの色つきタオルが、
見るも無残にあせてしまう姿は、とても悲惨・・・

 

最後の手段は消臭用の洗剤でした

 

ちょうどその頃、旦那さんの加齢臭にも悩んでいた私(笑)

 

洗っても洗ってもなかなか落ちない加齢臭用に、
ネットの口コミで発見した洗濯洗剤を、試し買いして使用していました。

 

 

結果、加齢臭は見事に落ちて、旦那さんの悩みは解決!
後は、タオルの雑巾臭ですが・・・

 

本来は加齢臭用のこの洗剤ですが、
ここまで加齢臭が見事に落ちるのならばと、
タオルを洗う際にも投入してみましたところ・・・

 

洗いあがりの匂いが雑巾臭じゃなかったんです♪

 

ただ、はっきり言って無臭です。
なので、その上に柔軟剤を投入すると、見事に素敵な香りに早変わりしました!

 

 

この「魔女っ粉」という洗剤は、
単体で使うよりも、他の洗剤と混ぜて使うことで
汚れをより落とすことが出来るみたいです。

 

あれだけ市販の洗剤をいくつも試した自分が
馬鹿らしくなるほどすんなりと落ちてくれたタオルの雑巾臭。

 

いったい今までにいくら投資したんだろう・・・
使いきってない洗濯洗剤がところ狭しと並んでいる我が家です(笑)

 

 

 

魔女っ粉は、3回ほどタオルに使うと、
しばらくは使わなくてもいいほど長持ちする洗剤です。
なので、コスパにも優れていると思います♪


 

初めて使う方は半額でしたし、
お試しサイズで安いものもありますので、そちらをおすすめします☆彡

 

 

もし、あなたの家庭で色落ちに不安のある洗濯物があれば
この洗剤はピッタリだと思いますよ♪
もちろん、白いタオルでしたら、漂白剤を使ったほうが経済的にはお得ですね^^

 

偶然とはいえ、加齢臭用の洗剤が雑巾臭にも効果がある事がわかり、
今ではタオルを干すときや、顔を拭くときの不快感は一切ありません♪

 

この経験談が、あなたのお役に立てたら嬉しいです(*´∀`*)

 

 

界面活性剤・蛍光剤・漂白剤・着色料は無使用

赤ちゃんにも安心して使うことが出来ます^^

柿渋エキスの抗菌洗剤が雑菌を寄せ付けません♪

 

 

 

 

 



このページの先頭へ戻る